ゴールドカードのポイントを商品と交換した

社会人1年目になった際に三井住友のゴールドカードを利用し始めました。1000円利用で1Pのワールドポイントが貯まります。ポイントの貯まりにくさはありますが、セキュリティが強いので三井住友を選びました。 貯まったポイントは1P=3円にキャッシュバックできたり、ワールドプレゼント景品カタログから欲しいギフトと交換できます。

で、1年たった今、ワールドポイントが800~900P溜まっていたので、600P使ってDuPont(デュポン)社製の煌という傘と交換しました。

www.amazon.co.jp

アマゾンだと現在3680円で売られています。

1~2週間くらいで届きました。

こういうカバーに入っている傘、可愛い。
個人的に傘と靴は良いものを身につけたい派です。

とは言っても、あまりに傘が多すぎて完全にIQ3。
一番奥にあるタグ付きの傘が煌。

ちなみに靴箱の中にも傘があります。驚きですね。

手前の2本の傘は骨組みボロボロなのでそろそろ捨てます。 しばらく傘は大丈夫そうなので、次交換する時はアマギフにしたいと思います。


そういえば、

ゴールドカード会員の特典としてグルメカードのDMが届いたので、肉の万世に行きスパークリングワインを貰いました。こういう特典もあるっぽい。


そろそろもう1枚カードを作りたいと考えています。マイル貯まりやすいカードとか、ポイントがサクサク貯まるカードが良いです。最近、ちょくちょくクレカ情報を調べていて、今のところ候補はアメックスかJALカードで考えています。JALカードにするならリクルートカードプラスがいいとの意見も聞くけど、どうなんでしょう。有識者の方、オススメあれば教えてください。