韓国釜山旅行 お土産編

hamuzonoepi.hatenablog.com の続きです。

雑貨・コスメ

コスメには全然興味が無くて100均のものを使用しているような私ですが、韓国に行くと本当に肌の綺麗な人ばかりが歩いていたので、つい買ってしまいました。 韓国コスメといえばエチュードハウスと言わんばかりにどこの駅前にもエチュードハウスがあるような印象を受けたので、こちらのスキンケアセット18200₩、BBクリーム8400₩を購入。あと写真載せ忘れですがメルティングショコラリップスクラブスティック4900₩も購入。調べてみると薬局で買ったinkpopというティントもエチュードハウスだったようです。使用感についてはコスメ購入の経験が少なくて、最高!!としかレビューできません。旅行中使ってましたが、飲み物を飲んでも全然落ちません。

キャリーケース型コスメポーチ9900₩はARTBOXで購入。丈夫。可愛い。


韓国メーカー

職場や友達や自分へのお土産用。どれも同じものを4個ずつくらい購入してますが、写真はシンプルに1個だけ映しています。

  • LOTTE Binch
    1個だと900₩。2個購入すれば1500₩。アルフォートっぽい。

  • LOTTE ヤクルトグミ
    1980₩。韓国で流行っていると知り、購入。しかしこれに関しては職場の人曰くドンキにも売ってあるそうです。あと調べたところカルディではもっと安く売っているらしいです。これだけが唯一失敗した買い物です。

  • ORION BigBig
    100₩。バーシリアル。ORIONのチョコはそこまで甘くないです。さっくり食べられます。

  • プルタックポックンミョン
    840₩。ずっと中本のカップ麺を食べているからか、うま味(辛味)が足りない。辛いというより痛い感じです。

他はまだ食べてません。


他国メーカー

まだ食べてません。これらは牛乳が必須なのですが、牛乳買いに行かないとと思いつつ忘れてしまっています。


チョコパイ

やってきました大好きなお菓子、チョコパイ。日本に戻るやいなや早速食べ比べしました。 しかし、韓国のチョコパイではさまれているのはクリームではなくマシュマロでした;;かなしい。

  • 右上:ORIONのチョコパイ
    3840₩。チョコレートはあっさりめ。マシュマロはふわふわ感が雑って感じ。マシュマロの中に小さな気泡があります。

  • 右下:LOTTEのチョコパイ
    2380₩。チョコレートが甘めでマシュマロはモチモチ感があります。大きいサイズのエンゼルパイです。

  • 左上:LOTTEの生クリームケーキ
    ベージュで記載してあるところは読めないのですが、下に大きなハングル文字で生クリームケーキと書いてあります。これがチョコパイに近い味でした。美味しい。 多分4780₩。ロッテマートで購入したのですが、レシートにこの商品と同じ名前が記載されていないんです(レシート画像は観光・グルメ編にあります)。おそらくカカオって書いてあるやつな気がしますが、もやっとな点があるので断言はできません。


最後に

なぜORIONとLOTTEの値段が違うのかというと、一番の理由は大きさなのかなと思います。味に関しては、韓国では甘い食べ物が流行っているので、LOTTEの方が人気商品な気がします。が、味もORION派が多いのでしょうか。

チョコパイは全部12個入りです。大きいので、チョコパイを買うとすぐにキャリーケースいっぱいになります。次回からはLOTTEの生クリームケーキをたくさん買いたいと思います。誰か一緒に韓国に行きましょう。次はソウルに行きたいです。今話題のヨーロッパもいいですね。2021年までに一回は行っておきたいです。