家族4人を東京ディズニーランド2dayに連れていった

ディズニーランド2Dayを楽しんできました。

ディズニーランド1日目

1日目に乗ったもの

ウエスタンリバー鉄道
カリブの海賊
ジャングルクルーズ
・スイスファミリーツリーハウス
・魅惑のチキ・ルーム(スティッチ)
トムソーヤ島いかだ
・ビッグサンダーマウンテン
プーさんのハニーハント
・ミッキーのフィルハーマジック

天気予報では午後から雨だったので、雨が降るまで屋外アトラクションに乗ろうとしていたら、屋外アトラクションが多いアドベンチャーランドのアトラクションを全制覇することができました。雨も1時間程度の通り雨だったので、そのままこの日は夜まで居ました。

夜のシンデレラ城です。

夜のパレードです。

夜はディズニーランドのファンタジーランドがかなり幻想的な雰囲気になります。これはアリスのティーカップとイッツ・ア・スモール・ワールドの写真です。

出入り口も夜はとても綺麗です。出入り口にはお土産を買うショップも多いですし、プロジェクションマッピングも始まるため、立ち止まる人が多く、外に出るのには少し苦労します。


1日目に食べたもの

ミッキーの角煮マンとワッフルがかなり美味しい。

ワッフルはあまりにも美味しくて、追加でもう一種類購入。 この漫画に出てきそうな肉は、肉というより加工肉!!!!な味がしました。


2日目

2日目に乗ったもの

・蒸気船マークトウェイン号
・スプラッシュマウンテン
・イッツ・ア・スモール・ワールド
白雪姫と七人のこびと
・シンデレラのフェアリーテイルホール
ピーターパン空の旅
ピノキオの冒険旅行
・ホーンデッドマンション
・ガジェットのゴーコースター
グーフィーのペイント&プレイハウス
チップとデールのツリーハウス
・ドナルドのボート

3月の土日という繁盛期に行きましたが、だいたいの乗り物に乗れました。

一番いいまわり方は、朝一にディズニーランドに入園し、人気のあるビッグサンダーマウンテンかスプラッシュマウンテンのファストパスを入手して、待ち時間の間に近くの乗り物に乗る方法だと思いました。ファストパスは1枚しか取れないので、午後の遅い時間帯のファストパスを取ってしまうと、その乗り物を乗るまでは他の乗り物のファストパスが取れなくなってしまいます。ホーンデッドマンションやイッツ・ア・スモール・ワールドは、多少遅くてもファストパスが取れるので、後回しにしても良いと思います。

夜間にシンデレラ城近くで花火が上がりました。ミッキー型の打ち上げ花火もあったのですが、タイミングよく映った写真がないので割愛します。


2日目に食べたもの

ハートの女王のレストランでランチ。お料理も店内も可愛い。 お料理で使用されているコップやお皿は持ち帰りできるものがあります。(写真は少し見えにくいのですが、ピンク色のイラストが書かれたケーキ小皿とマグカップが持ち帰りできます)


ショップについて

お土産コーナーの取り扱い商品情報はネットで見れるので、お店をぐるぐる回るよりはネットであらかじめ買いたいものを考えておくほうが、同行者と逸れるリスクや無駄な疲労を溜めなくて済むと思っていますが『ガラスの靴』のお店は見に行く価値があります。職人さんがガラス1枚はさんだ至近距離でガラス細工を作っています。