GWに富士急ハイランドに行ってきた

4月29日に富士急ハイランドへ行きました。

日付詐欺は通常運転です。思い出せる範囲で書いていきます。

お名前.com

10時にバスタ新宿へ行くと、13時過ぎのバスまで満席だったので、電車のルートで行きました。

予定のルート👏

実際利用したルート😢

値段が痛い……。
GW期間中の道路の交通渋滞を考えると、高速バスではなく電車にして正解だった気がしないでもないです。一番の正解はGW期間には行かないことですが。

なお富士急ハイランド駅内にはトイレがないので特急内でトイレを済ませておきましょう。


富士急ハイランド駅からだと第2入園口からの入場になります。 そこから一番近いジェットコースターの『ええじゃないか』に並びました。

GWということもあり、アトラクション全体が長蛇の列になっていました。富士急ハイランドのアプリでは、こうして待ち時間が確認できますが、実際は180分待ちでしたので、あまり役に立たないです。

『ええじゃないか』は富士急ハイランドの中では2番目に怖いとの口コミがあるジェットコースターで(1位は高飛車)、走行中に14回転します。 走行中に写真を撮られ、後で購入できるようになっていますが、自分の顔があまりにも不細工別人すぎて、周りのお客さんがいなくなるまで自分の写真を探し続けてました。マジで魂抜けてる顔してました。

ジェットコースター乗る度に神様にいろいろと懺悔してしまうのは私だけですか。


『ええじゃないか』を降りてからは、リサとガスパールタウンに移動し、LesRêvesSalondethéにて少し遅めのランチをしました。

カチャトーラ、パン(ホイップバター付) デザートにリサとガスパールのケーキ、エディアール

ここのお肉は紅茶の葉が漬けられているのかな?手間がかかっている肉の味がしました。都内で食べているフレンチと比べるとこのコストパフォーマンスは最高だと思います。ここで次はアフタヌーンティーを食べたいが為に、また富士急ハイランドに行こうと思います。


その他

2019年GW期間中はソードアートオンラインとコラボしているようです。

個人的趣味。こういうメカニックなものに魅かれます。


そんなわけで今回は『ええじゃないか』だけ乗って、ご飯を食べて、退園しました。いずれ平日リベンジしたい。

首都圏から来る人ならJR東日本の往復券+フリーパス券がセットで売られてるものが最高っぽい。私は絶対にまた行きたいので、安い行き方を知っている人は情報提供してもらえるとありがたいです。